宮崎県日南市では川から水を引いた屋外プールが、家族連れなどでにぎわいを見せています。
川の水を利用しているとあって、少し低めの水温となっているのが人気の理由のようです。
日南市北郷町にある「広渡ダムレイクサイド公園プール」。
大自然に囲まれたこのプールには、連日、1000人ほどの家族連れなどが訪れています。
中でも人気なのは、山の斜面を生かしてつくった落差およそ10メートル、全長70メートルのスピード感あふれるウオータースライダー。
そして、このプールの特徴が水温。
近くを流れる広渡川から水を引いているため、その水温は23度から25度とやや低めなんです。
(訪れた人)
「周りのプールより冷たいです気持ちいい(子ども)が冷たいと言って喜んでます」
「寒くて歯がガタガタする」
「寒かったけど気持ちよかった」
「お盆も終わるので、最後、プールでしめようということで」
この屋外プールは、今月24日まで毎日オープンしています。
(感想)
消防によりますと、県内では、きょう、20代から80代のあわせて6人が熱中症の疑いで搬送され、このうち宮崎市ではゴミの収集作業をしていた40代の男性が重症だということです。
注目の記事
立憲・公明が「新党結成」の衝撃 公明票の行方に自民閣僚経験者「気が気じゃない」【Nスタ解説】

「カツ丼」「貼るカイロ」の優しさが裏目に?共通テスト、親がやりがちな3つのNG行動「受験生は言われなくても頑張っています」

受験生狙う痴漢を防げ 各地でキャンペーン SNSに悪質な書き込みも 「痴漢撲滅」訴えるラッピングトレイン 防犯アプリ「デジポリス」 “缶バッジ”で抑止も

歩行者が消えた⋯ハイビームでも「見えない!」 夜の運転に潜む恐怖現象と“罠”⋯対策は?県警の実験で検証

“車版”モバイルバッテリーが救世主に?! バッテリー上がりにジャンプスターターが活躍 スマホ充電が可能な商品も 車のプロに“冬の運転”聞いてみた

久米宏さん「殺されてもいい覚悟」と居酒屋で学生と「ピッタシカンカン!」の素顔 落語家・林家彦いちさんに聞く『久米宏、ラジオなんですけど』TBSラジオで15年共演









