テゲバジャーロ宮崎が、国内サッカーの3大タイトルの一つ天皇杯の1回戦に臨み見事、初戦突破を果たしました。
(大田愛理リポーター)
「天皇杯は1発勝負のトーナメント。3年ぶりに出場のテゲバジャーロ宮崎が、まずは初戦突破を目指します」
20日、新富町で行われた天皇杯の1回戦。
テゲバジャーロ宮崎は熊本県代表の東海大熊本と対戦しました。
テゲバジャーロは序盤から果敢にゴールに攻め込みますが、相手の堅い守備に阻まれます。
試合が動いたのは前半40分。
テゲバジャーロがコーナーキックのチャンスを作ると、こぼれ球を永田が冷静に押し込み、先制します。
これで勢いづいたテゲバジャーロは後半26分、下澤のパスに、南野!
追加点をあげると、さらに後半44分にはPKを獲得。これを北村が落ち着いて決め、ダメ押しの3点目!
テゲバジャーロ宮崎が3対0で勝利し2回戦へ駒を進めました。
2回戦は、J1、サガン鳥栖との対戦です。
(先制ゴール テゲバジャーロ宮崎・永田一真選手)
「前半の最初からゴールを意識してたので、得点シーンもしっかりミートすれば入ると思ったので集中していった。自分の持ち味である前の推進力、ドリブルやシュートを、しっかりJ1相手でも通用するところはあると思うので、そこ見せていけたらいい」
(テゲバジャーロ宮崎 代 健司キャプテン)
「上のカテゴリーとチャレンジするというのは、この大会の醍醐味。そこに向かってどんどん自分たちの今の力を物差しで計れるいい機会だと思うので、そういうところをしっかりチャレンジしていきたい」
サガン鳥栖との2回戦は、来月7日、佐賀県で行われます。
注目の記事
歩行者が消えた⋯ハイビームでも「見えない!」 夜の運転に潜む恐怖現象と“罠”⋯対策は?県警の実験で検証

“車版”モバイルバッテリーが救世主に?! バッテリー上がりにジャンプスターターが活躍 スマホ充電が可能な商品も 車のプロに“冬の運転”聞いてみた

久米宏さん「殺されてもいい覚悟」と居酒屋で学生と「ピッタシカンカン!」の素顔 落語家・林家彦いちさんに聞く『久米宏、ラジオなんですけど』TBSラジオで15年共演

南鳥島沖だけではない、日本の山に眠る「レアアース」 新鉱物が問う“資源大国”の夢と現実「技術革新がないと、資源化できる規模の採掘は見込めない」愛媛

「許せない、真実を知りたい」 中古ランドクルーザー480万円で購入も 未納車のまま販売店倒産へ 全国42人同様の被害訴え 店側の弁護士は「納車困難なのに注文受けていたわけでない」

"理想の条件"で選んだ夫が消えた…27歳女性が落ちたタイパ重視の「恋の罠」 20代の5人に1人が使うマッチングアプリ【前編】









