サッカーJ3、テゲバジャーロ宮崎は、12日、ホームで今シーズン初白星を目指し、FC大阪と対戦しました。

(大田愛理リポーター)
「シーズン2戦目、今日こそ開幕初白星なるか、勝ち点3を目指してテゲバジャーロ、まもなくキックオフです」

先週の開幕戦で黒星発進となったテゲバジャーロ。
今シーズン初勝利を目指し、J3初参入のFC大阪とホームで対戦しました。

(サポーター)「大量得点で初勝利してほしい」「(注目は)橋本選手。入れてほしい」「テゲバ、頑張れ!」

テゲバジャーロは前半、新加入の南野遥海や、「ギュンギュン」が愛称の山崎亮平が積極的にゴールを狙います。
しかし、惜しくも枠を捉えることができません。

逆に、前半38分、FC大阪に一瞬の隙をつかれます。

追いかける後半、テゲバジャーロは、怒涛の攻撃を見せます。
まずは、長身のフォワード、橋本啓吾がシュートを放ちますが、相手選手にあたりゴールなりません。

さらに、テゲバは、メンバーを大幅に入れ替え何度もシュートを放ちますが、得点に結びつきません。

また、試合終了間際には3連続のコーナーキック。
しかし、最後までゴールネットを揺らすことはできず、0対1のまま試合終了。

テゲバジャーロは、悔しい開幕2連敗となりました。

(FW 橋本啓吾選手)
「前節もチャンスがある中で決めきれなくて、2試合連続チームとしても無得点というところで、チャンスをきめないと試合には勝てないので、もっと突き詰めてそこをやっていきたい」
(DF 西岡大志選手)
「宮崎県の皆さんにとってテゲバジャーロを誇りに思ってもらうには、結果というのが必ず必要になってくる。その結果を求めてまた1週間やっていきたい」

テゲバジャーロ宮崎は次節、アウェーで福島ユナイテッドFCと対戦します。