山中柔太朗さん(M!LK)と髙松アロハさん(超特急)がダブル主演の映画『純愛上等!』の公開記念舞台挨拶が行われました。
本作の主題歌は、主演の2人が名曲『LOVE 2000』を映画限定ユニット『鶴 and 亀』としてカバーするなど、この冬一番の注目作。
佐藤美鶴役の山中さんは、キュンとした撮影を振り返り〝中学生の学ランの時に、病院で(髙松演じる)円が泣いてて。ハンカチを渡しに行って「ヨイショ」みたいな〟と頭を撫でる仕草を見せ、髙松さんが〝ヨイショ?〟と反応し、笑いを誘いました。
亀井円役の髙松さんは〝「壁ドン」はキュンとしましたね。「マジ?」ってキュンとしちゃいました。マジ?マジ...ギュンギュンギュン好きすぎて滅〜〟とM!LKの楽曲を歌い出し、山中さんは〝いやいいのよ〟と制止して会場には笑いが。
バレンタインにちなみ、「純愛ケーキ」が登場すると、山中さんはハートプレートに『鶴亀LOVE2000』と書き込みました。〝おととい「鶴」が書けなかったので、今日はちゃんと勉強してきましたってアピールも込めて〟と、満足げに語りました。

そして舞台挨拶が締めに入ると、『LOVE 2000』を歌う本家・hitomiさんがサプライズ登場。髙松さんは思わず山中さんに飛びつきました。
hitomiさんは〝『純愛上等!』公開おめでとう!〟と祝福し〝「LOVE 2000」を使っていただけるっていうお話を聞いた時は、正直、どういう映画なんだろうなって思って。最後に曲がかかった時、納得しました。何度も観たくなる映画〟と絶賛しました。
髙松さんは〝僕、2000年生まれなんです。平成のヒット作を僕たちが歌わせてもらえるのは嬉しいことですし、僕「歌」初挑戦だったんですよ。すごく緊張しました〟と語り、山中さんは〝hitomiさんにこういうお話をいただけて、本当に幸せです〟と、安堵したような笑みを浮かべていました。
【担当:芸能情報ステーション】














