日本が誇るスイーツ界の巨匠によるスイーツジャッジ!一流パティシエの柴田武シェフ・辻口博啓シェフ・鎧塚俊彦シェフ・伊藤良明シェフが、東海地方に新しくオープンしたお店のスイーツを実食レポートしました。
話題沸騰!凄腕バリスタのときめきショコラ

愛知県安城市にオープンした「コンフィーロ」は、店主がドリンクからスイーツまで1人で切り盛りするアットホームなカフェ。
店主の本職はバリスタで、以前名古屋で行われたラテアートの大会では3位に入賞。アメリカで行われる世界大会にもエントリーしている実力派です。

そんな店主の独創的な手作りスイーツは、胸がときめくと大評判!大切な想いをそっと包み込む手紙をイメージした「れってら」(950円)は、果肉が入ったジュレをホワイトチョコで優しくコーティング。上にのったペンもチョコなので食べられます。

また、ホワイトチョコをベースにした、まるで毛糸のようなスイーツ「ふぃーろ」(1,100円)もかわいらしい一品。紐はマシュマロ、棒針と青いボタンはチョコレートでできているので、すべて食べられます。

スイーツジャッジでは、バレンタインバージョンの新作「だーでぃ 冬」(850円)を披露。
チョコレートに卵黄と生クリームを加えて、濃厚なチョコレートムースに。キャラメルは、煮詰めた砂糖にバターと塩を加えることで、コクと甘みを引き立てます。
(巨匠たち)
「確かな技術で旨い。ソースが柔らかく、下のクッキーがアクセントになっている」
「クオリティが高い。エッジが効いていて良い」
サイコロ型のチョコでコーティングした遊び心満載の逸品に、巨匠たちも大絶賛!
コンフィーロ
住所:愛知県安城市美園町1-26-18














