大ヒットを記録した映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」のその後を描くマーベル・スタジオの最新作「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」の日本語版声優のお披露目イベントが行われ、三上哲さん、松下奈緒さん、鬼頭明里さんが登壇しました。
三上哲さん
主人公ドクター・ストレンジの声を演じた三上さんは“アイアンマンとキャップ(キャプテン・アメリカ)がいなくなってしまって、これからアベンジャーズをストレンジが率いていくんですかねぇ、みたいな、そういうプレッシャーや不安もありながら、これからどうなっていくのか、アベンジャーズがどこに向かっていくのかワクワクしています”とあいさつ。また、ドクター・ストレンジの元恋人クリスティーンの声を演じた松下さんは、ストレンジとクリスティーンの今後の関係について、“これ、言うの難しいですねぇ”とネタバレに配慮しつつ、“ラストの2人のシーンは本当に感動的で、声を入れながら泣きそうになってしまう瞬間がありました“と、感動的なラストであることを明かしました。
松下奈緒さん
また、ストーリーになぞらえて、“もし別の世界に自分がいるとしたら、どんな自分がいると思うか”という質問に、松下さんは“私はスーパーヒーローになりたいです。空を飛んだり、ヒョイッと何か持ち上げたり、誰かを助けたり、現実世界では絶対に叶わないので。別世界で『すごいじゃん、松下さん』って言われるようなヒーローになりたいですね”と願望を告白。“アベンジャーズの一員になるような?”と聞かれ、“できるならなりたいですね”と笑顔を見せていました。
映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」は5月4日(水・祝)公開です。
【担当:芸能情報ステーション】