日替わりランチや割り子そば、竹島海鮮カレーなども提供し人気だった島根県庁の食堂が、閉店してから2か月半。13日、メニューも一新し、リニューアルオープンしました。

13日、リニューアルオープンした島根県庁地下の食堂「やくも島根県庁ダイニング」。

これまで、地方職員共済組合島根県支部が運営していましたが、物価高騰などから赤字経営となり、民間業者に運営を委託。

メニューも一新し、リニューアルオープンとなりました。

気になるメニューは、料金700円の2種類の日替わり定食のほか、全国の都道府県の特産とコラボした月替わりの「県庁スペシャル」に、丼ものや麺など、以前の倍近くとなるおよそ30種類。

JR米子駅で人気だった押しサバ寿司のついた「駅そばセット」も提供されます。

米吾 坪井祥隆社長「(県職員に)お腹いっぱい食べていただいて、元気をつけてもらって、島根県の県民の皆さんに、奉仕ができるようにしていただければ幸い」

島根県 石原恵利子副知事「観光で島根にいらっしゃている皆様や県民の方々にもたくさん使っていただける場となるので非常に期待している」

キャッシュレス対応の券売機も新設され、ランチだけでなく、朝8時半からモーニングの提供もあります。リニューアルした県庁食堂は、県職員だけでなく、誰でも利用できます。

やくも島根県庁ダイニング(開庁日のみ営業)

モーニング 8:30~11:00

ランチ   11:00~14:00