消防や自治体によりますと8日夜に起きた地震の影響で、青森県内では東北町や五所川原市、おいらせ町、六ケ所村、南部町などでこれまでにあわせて6人がけがをしました。
消防によりますと、東北町乙供付近で地震の影響で陥没した道路の穴に車が落ち、車に乗っていた50代男性がけがをして病院に運ばれたということです。消防によりますと、意識はあるということです。
また、東北町の高齢者施設では落下したテレビが入居者にあたり、
1人が病院に運ばれたということです。
また、五所川原市では、77歳の女性1人が落下してきたものでこめかみ切るなどの軽いけがをしたということです。
また、おいらせ町の60代の女性が、倒れてきたと見られるタンスで頭をけがして病院に運ばれました。女性は運ばれるとき、意識はあったということです。
六ケ所村では70代女性が自宅で転倒した際、頭をうつなどのけがをしたということです。
また南部町によりますと、地震で避難する際に建物にぶつかって、けがをした人がいるということです。
注目の記事
【青森県東方沖地震】3メートルの津波って危険なの?津波は海面全体が持ち上がり襲ってくる…「波」と「津波」の違いと、津波が恐ろしい”その理由”

【青森県東方沖で地震】知っておきたい4段階の『長周期地震動』遠くまで伝わるゆっくりとした揺れ

災害用の備蓄品「何日分必要か」実例を紹介 4人家族「飲み水だけで84リットル」他に何が必要か

災害時の家族の「安否確認」どうする?伝言ダイヤル「171」 使い方を解説 地震発生時の“通信障害”に備えよう

定置網にクジラ“2頭”迷い込む…体長10m、漁師は「2頭が入ったことは無い、たまげた!」 翌朝には姿見えず海に帰ったか【高知・土佐清水】

「ウイスキーの楽しさ感じて」 三郎丸蒸留所“ハンドフィル体験”…自分だけのウイスキーを! 富山・砺波市








