俳優・タレントの松村沙友理さんが、日本生命『#みんなの社会人ブルー展』オープニングイベントに登壇し、「社会人ブルー」アンバサダーの就任式を行いました。
本展は、若手社会人が抱える不安や葛藤“社会人ブルー”に寄り添うポップアップイベント。今月21日〜24日までの4日間、Shibuya Sakura Stageにて開催されます。
乃木坂46のアイドルとして「社会人デビュー」した松村さん。MCから「社会人ブルー」を経験したことがあるか聞かれると、“めっちゃあります!大阪から上京してきて、初めての土地で過ごすっていうこともあって、人間関係にも悩んだり。あとは、(乃木坂46に)入ってから周りが天才ばっかり。「才能の塊」の子しかいなくて、私だけ普通の人間でどうしようってことにも悩んだ。「天才集団ブルー」に陥りましたね”と、当時の悩みを明かしました。
そして、今年1番頑張ったことを聞かれると、「いろんな職場でほめられた」と回答。
松村さんは、「坂上&指原のつぶれない店」の企画で、数々の飲食店のアルバイトに挑戦し話題になりました。“働いている時は、「自分、できてるな」って実感は得れてないんですけど、終わりに、(スタッフの)皆さんに挨拶をすると、絶対に皆さん褒めてくださる。「もっと早く来てほしかった」とか「ずっといてほしい」って言われることが多い”と嬉しそうに語り、“私の中で大事にしていることは、思い付いたらやってみる。全部挑戦してみる。失敗したとしても、やる気を見せられるので、そこは大事にしてるポイント”と、若手社会人に向けてアドバイスを送りました。
続けて松村さんは、“でも1番は、もっといろんな人に褒められたいっていう原動力!褒められたがりなので”と、お茶目な笑顔を見せました。
【担当:芸能情報ステーション】














