サッカー日本代表「最高の景色を2026」オフィシャルアンバサダーに、JO1とINIのメンバーから構成されたスペシャルユニット「JI BLUE(ジェイアイブルー)」が就任しました。
メンバーは、JO1から與那城奨さん、白岩瑠姫さん、河野純喜さん、佐藤景瑚さん、川西拓実さん、金城碧海さん。INIから西洸人さん、田島将吾さん、髙塚大夢さん、後藤威尊さん、佐野雄大さん、池﨑理人さんです。
JFA・アディダス「サッカー日本代表2026」キャンペーン共同発表会に登壇した「JI BLUE」。與那城さんは、“サッカーを愛する12名から結成されたスペシャルユニットです!”と、誇らしげに挨拶。金城さんは“世界一の追い風を吹かせていきたい”と意気込んでいました。
オフィシャルアンバサダー就任を聞いた時のことを、佐藤さんは“目ん玉飛び出ましたよね。本当に嬉しかった”と、笑顔で回想。身につけている日本代表の新ユニフォームについても“森保監督にプレゼントしてもらいました。代表選手に選ばれたかと思っちゃって、僕行けるんかなと思っちゃった”と、満面の笑みで語っていました。
ユニフォームについては、川西さんも大興奮。“昨日の夜も(深夜)3時くらいまでサッカーを観ていた。眠いはずなんですけど、ユニフォームを着ると目が覚めて、あと5試合くらい観られそうです”と、目を輝かせていました。
サッカー経験者の河野さんは“次の代表戦を楽しみにしていたんですけど、まさかオフィシャルアンバサダーに選ばれるとは。サッカーをやっていた身としては夢のようなこと。めちゃくちゃ頑張ります”と、大喜び。
同じく経験者の西さんも“サッカーに夢中だった身として、またアーティストとしてサッカーに携われるというのは誇りに思います”と、胸を張りました。
【担当:芸能情報ステーション】














