なにわ男子の大橋和也さんが、グローバルスキンケアブランド「Anua」の「PDRN新CM発表会」に登壇しました。

バーカウンダー越しに大橋さんが「今日はどないしたん?」と女性客に優しく問いかけるシーンから始まる本CM。Anuaの商品をすすめ、バーに訪れた女性の肌悩みを解決する、というストーリーです。
日ごろの天真爛漫で明るいイメージから一転、28歳を迎え、ちょっぴり大人の雰囲気漂う新たな魅力も感じさせます。
今回が第3弾となる新CMで、大橋さんは「バーテンダー」役に初挑戦。
初めてのバーテンダー衣装に“びしっと決まった感じで大人びた感じがしたので心も引き締まりました”と嬉しそうな表情。
CM撮影の際、当初は“最初やっぱりバーテンダーさんって大人びているから、クールで敬語にしようと思って”と考え、撮影をしていたところ、監督から「大橋和也はふんわりした感じだからタメグチで、しかも常連客っぽい感じで喋ってみて」と言われ、撮影プランを変更した経緯があったと明かしました。
悩み相談をされる側の役を演じたことにちなみ、普段、相談する側か、聞き役が多いかと問われると、“どちらかといえば「聞き役」が多いかな。いつもメンバーや友達も自分に(悩みを)話してくれる”と、なにわ男子グループの間でも良き相談相手になっていると明かしました。
その理由について“僕って次の日になっちゃうと忘れちゃうタイプなんで。左から右に(話の内容が)すぐ抜けちゃうタイプなので、だから聞き役が多いんだと思います。忘れちゃうから。いえーい!って感じで。”とあっけらかんと答えると会場からは笑いが起きました。
なにわ男子のメンバー随一の美肌の持ち主とも名高い大橋さん。発表会では、肌への高い浸透力が魅力の製品にちなみ、大橋さんが持つ「うるつや肌」を作る3大要素が何かと問われると「料理」「飲料水」「お風呂」であると回答。
“栄養を考えたり酵素玄米にしたり、この食材でこの栄養をとったほうがいいとか結構考えながら作っていますね”と、バランスのとれた食生活を心掛けていると明かしました。
さらに、料理や自身の体調によって3種類の水を使い分けて飲むこだわりや、その水を飲みながらお風呂に3時間入って映画を2本見ることもあるそうで、「美肌は1日にしてならず」を体現するような日々の努力で会場を驚かせていました。

イベントの最後に行われたフォトセッションでは、報道陣から求められ、持ちギャグの「プリン食べ過ぎてお尻プリンプリン!」のポーズを何度も何度もサービス。
“絶対(記事に)使ってくださいよ?!”と言いながらもサービス精神旺盛な大橋さんでした。
大橋さんが出演する新CMは今月15日から放送されます。
【担当:芸能情報ステーション】