フリーアナウンサーの皆藤愛子さんが自身のインスタグラムを更新。大阪・関西万博を2度訪問した様子を投稿しました。

皆藤さんは、「万博が終わってしまう!!寂しい!!!」と書き出し、「1度目は6月に1人で。コモンズと8個のパビリオンを楽しみました」と報告。また、カタールのレストランでサフランライスと焼き肉が盛り付けられた料理を堪能したり、パフェを味わったりしたようです。

3か月後、皆藤さんは親友と共に2度目の万博訪問。この時は「混んでいたけどそれもまたとっても楽しかった」と綴っています。夜のドローンショーの様子も投稿され、「ドローンショー良かったなぁ」と綴り、色とりどりの光を放つドローンが夜空を彩る光景が写されています。


皆藤さんは情報番組「ゴゴスマ」で万博を毎日伝えていたこともあり、「終わってしまうのさみしすぎて泣きそうです」と万博閉幕に対する寂しさを表現しました。

大阪・関西万博は来場者に多くの思い出を残し、皆藤さんにとっても「本当に楽しい思い出!!!!!」となったようです。また、万博のマスコットキャラクター「ミャクミャク」と一緒に撮った写真も複数枚投稿。皆藤さんは最後に、「ミャクミャク大好き ありがとう!!!」と愛着を示し投稿を締めくくりました。

この投稿に、「行けてよかったですね!」「皆さんが色々万博の写真を投稿しているんで、行った気になりました」「ミャクミャク様に会えなくなるの寂しいよね」「ミャクミャクのバックスタイル初めてです」「うえるかむ大阪!万博ってなんか楽しいよな!」などの声が寄せられています。
【担当:芸能情報ステーション】