22日、タレントの友近さん扮する、大物演歌歌手の水谷千重子さんが、今年も明治座・博多座・新歌舞伎座で『水谷千重子 50周年記念公演』を開催。

『水谷千重子 50周年記念公演』合同取材会



明治座公演前に合同取材会が行われ、的場浩司さん、生駒里奈さん、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)、ロバートの秋山竜次さんが扮する倉たけしさんらが登場しました。

水谷さんは“明治座では、4度目の50周年記念公演をさせていただきます”と挨拶していると、倉さんが“50周年を何回もって... おかしなことだよなぁ!”と、カットイン。水谷さんが“いま喋ってるから黙ってて!”と制しますが、倉さんは止まらず、“しかし冷房が効いてるなぁ! この酷暑の中、いいことだぁ!”と、自由気ままに声を張り上げていました。

水谷千重子さん



生駒里奈さんは“私も3度目の参加。本当に嬉しいです”と、喜びのコメント。倉さんは、生駒さんにも、“何度も出てるならわかるだろ! 何回もやるもんじゃねぇよ、50周年なんて!”と、くってかかって笑いを誘いました。

生駒里奈さん



水谷さんから、“今日はモノマネしないの?”と、雑にフラれた春菜さんは、首をかしげながらも、“角野卓造じゃねぇよ!”と、ひと声。

近藤春菜さん/箕輪はるか



倉さんは、この春菜さんの伝家の宝刀についても、“否定してんじゃねぇよ! このクッキー人間が!”と、激怒。春菜さんは“「ステラおばさんじゃねぇよ!」なんですよ。クッキー人間ってなんですか?”と、戸惑っていました。

倉たけしさん



会見中には、バッファロー吾郎Aさん扮する「市村記者」が乱入するハプニングも。水谷さんに、“友近さん”と呼びかけるなど、やりたい放題の市村記者に、倉さんは“他の記者は座ってるんだから、出てくるなよ! あっち行けよ!”と、怒号。

市村記者



市村記者も“報道の自由があるんだよ! 君があっち行け!”と返すなど、オチのない言い合いで会場を笑わせました。

『水谷千重子 50周年記念公演』合同取材会



【担当:芸能情報ステーション】