岩手県の不来方高校と盛岡南高校が統合した南昌みらい高校の音楽部が11日、山田町でコンサートを行い澄んだ歌声を会場に響かせました。
このコンサートは、全国屈指の合唱の名門として知られた不来方高校音楽部が、震災後の2013年から復興支援の一環として毎年この時期に開いてきたもので、盛岡南高校との統合で校名が南昌みらい高校となってからは初めての開催です。11日は音楽部の部員35人が、コンクールの課題曲や町民歌など19曲を披露しました。
(コンサートを聞いた人)
「毎年聞いていますがいいですよね」
「元気が出ます。おかげさまで」
地元のコーラスサークルとも共演した部員たち。コンサート会場は終始温かく和やかな雰囲気に包まれていました。
注目の記事
コメダ珈琲を訪れた80代男性「100万円を持って来ている」ベテラン店員が感じた“違和感” 特殊詐欺被害を防いだ「いつもの会話」

「私の長女は事件で亡くなりました。はっきり言うと、殺されました」20年前に殺人事件で長女(28)を失った父親が訴える「命」の意味【前編】

寒暖差で危険“ヒートショック”「今年は明らかに救急患者が増加」⋯風呂だけではない、自宅で起こる“3つの場所” 医師に聞く対策は?

「爆発音も聞こえる」黒煙上げる住宅に飛び込み高齢男性を救出 勇気を支えた津波の経験と“ある警察官”との運命の出会い

【ミセス】「モヤモヤ」する青春が今のキラキラを作った—Mrs. GREEN APPLE 藤澤涼架が母校を訪ねて語った「原点」 【前編】

日本初の定着を確認 メスだけで “クローン増殖” する特定外来生物の生息地が拡大中









