メジャーリーグ情報、26日はエンゼルスの菊池雄星投手、ドジャースの大谷翔平選手、そろって出場です。菊池投手は、奪三振ショーの快投を見せ、大谷選手は3試合連続ヒットを放ちました。
エンゼルスの菊池は日本時間26日、本拠地のレッドソックス戦に先発登板しました。立ち上がり、先頭を空振り三振に切ってとり、続くバッターも打ち取った当たりでしたがショートのエラーで出塁を許してしまいます。
さらにフォアボールでランナーを貯め、2点タイムリーを浴びて先制を許します。
しかし菊池は落ち着いていました。
2回から奪三振ショーがスタート。
この回先頭をスライダーで空振り三振。続くバッターは追い込んでからカーブで見逃し三振。さらに3人目はチェンジアップで三振。
3回に入り、先頭を再び決め球のスライダーで空振り三振に仕留め4者連続三振とします。
菊池のボールにレッドソックス打線のバットが面白いようにまわり、7回まで投げ今季最多の12奪三振。
試合も5対2でエンゼルスが勝利し、菊池は今季3勝目をあげました。
一方・ドジャースの大谷は敵地でのロッキーズ戦に1番指名打者で出場です。
第1打席はショートフライに倒れ、第2打席はフォアボールを選びました。
6回の第3打席。初球をレフト前に運び、3試合連続ヒットとします。
急な強い雨でおよそ1時間半の中断を挟んだあと、7回の第4打席は申告敬遠。
9回の第5打席はスイングしたバットにキャッチャーミットが当たり、打撃妨害で出塁となりました。
大谷は26日、2打数1安打。試合は8対1でドジャースが勝利して3連勝です。