りそなグループB2リーグの熊本ヴォルターズは、3月22日(土)と23日(日)に行われる愛媛オレンジバイキングス戦を「水フェス」と題して開催します。

選手が「水フェス」で着用する水色のオリジナルユニホームが、19日、報道陣に公開されました。

背番号3・山本翔太選手(左) 背番号2・田中力選手(右)

フォトセッションには『32(みず)』のゴロ合わせにちなんで、背番号3の山本翔太選手と背番号2の田中力選手が参加しました。

山本翔太(やまもと しょうた)選手(25)は「とてもさわやかな色合いで、それに見合うようなプレーができたら良いと思います」と話しました。

田中力(たなか ちから)選手(22)は「今節は熱くプレーしながらも、水のようにクールに落ち着いたプレーをしていきたい」と意気込みを語りました。

「水フェス」は熊本の貴重な資源である「地下水」の大切さを伝え、保全への意識を高めるために企画されました。ヴォルターズが水色のユニホームを着用するのは、初めてのことだということです。

また両日、来場者先着3200人に水色Tシャツを配布することで、会場全体を水色に染めます。

ヴォルターズ 注目の次のゲームは?

熊本ヴォルターズは現在、西地区4位の奈良とゲーム差なしの5位。

プレーオフ進出をかけた2枠のワイルドカード争いでも2位・奈良とゲーム差なしの3位となっていて、プレーオフ進出に向けて「水フェス」も負けられない一戦です。