JR長野駅前で22日夜、男女3人が刃物で襲われた事件で、死亡したのは長野市の49歳の男性と身元が確認されました。
警察は3人を刺した男の行方を追っています。

警察などによりますと、午後8時ごろ、JR長野駅前のバス停付近で、男性2人、女性1人の合わせて3人が刃物で襲われました。このうち、刺された男性1人が心肺停止の状態でしたが、その後、死亡が確認されました。
警察は23日0時半に、死亡したのは、長野市丹波島の49歳の男性会社員と身元が確認されましたと発表しました。
警察によりますと、30代の男性は意識はあるものの重傷で、40代の女性は軽傷だということです。女性は背中に刺し傷があり、転倒した際に頭などにけがをしたということです。
バス停で待っていた人たちが襲われたと見られ、被害者によりますと、男と「面識はない」ということです。
警察によりますと、男は刃物を持って逃走中です。男は40代くらい、やせ型で身長165センチから175センチぐらいだったということです。
ジャンパーのような上着に長ズボン、眼鏡をかけていました。頭には白い布のようなものを着けていて、目撃者はタオルか、バンダナに見えたと話しているということです。
犯行後は交差点を渡らず駅前の広場周辺をうろうろしていたということです。
男は走って逃走したということです。
警察は、通り魔的な犯行の可能性もあると見て、男の行方を追っています。