道路を一直線に走るのは・・・2頭のイノシシ。これは午前5時40分ごろ、山形県酒田市緑町で撮影された防犯カメラの映像です。∪ターンして戻ってきたイノシシは中央分離帯に激しくぶつかり、走り去って行きました。突然の出来事にトラックも思わずブレーキ。
その5分後、警察にこんな通報が寄せられました。
「中央分離帯のフェンスにイノシシが挟まっている」
通報を受けた警察官が駆けつけたところ、体長60センチほどのイノシシがフェンスの間に挟まり暴れていたということです。
その後、イノシシは自力で逃げ出し行方をくらませました。
発見場所の付近は車や人通りも多く、近所の人は・・・。
「朝早くだから大事には至らなかったが、これが日中だったらと考える困る」
また、午前9時半ごろには、この現場から1.5キロほど離れた酒田市役所付近の道路でもイノシシの目撃情報が警察に寄せられました。目撃情報があった現場付近ではこんな話も・・・。
近所の人
「ドーンって(扉に)ぶつかった。だからなんの音だろうと思って見たらバアッーと行ったから、犬にしては今までそんなことないからなんだろうと思った。まさかイノシシとは思わない初めて聞いた」
警察では、2つの場所で目撃されたイノシシは同じグループである可能性が高いと見ています。
人への被害は確認されていないということですが、警察ではパトカーを出すなどして注意を呼びかけています。
注目の記事
「海外旅行のように”宇宙”に行ける世界をつくりたい」28歳の若き経営者が目指す夢とは?地球と宇宙 "輸送" 技術の研究でつくる未来

交通事故死の8倍が“入浴中”に…富山が死亡率全国ワースト ヒートショック防ぐ「10分前暖房」「40℃」「半身浴」の鉄則

今、若者がハマる観葉植物「家をジャングルにしたい」「壁から生えているよう」 需要変化に農家も100種以上で対応

なぜZ世代は、SNSで連絡先交換するのか「写真でどんな人か分かる」「いきなりLINE交換は驚く」「3アカウント使い分けて…」通信で変わる“人間関係”

「雪で信号が見えない」長崎で目撃された現象 原因はLED化? ‟省エネ・高寿命‟が裏目に…盲点の雪トラブル

暖房をつけても足が寒い=コールドドラフト現象 寒い家で健康被害も 対策は“空気の循環”

「性的欲求がたまっていた」75歳の男が23歳の女性にした許されない行為…不同意わいせつ裁判で語られたこととは(山形)【独自】

「これって違反?」横断しようとした歩行者が「お先にどうぞ」と合図…車は進んだらどうなる?進んでいいの? 警察に聞いてわかったこととは

ドリフト?暴走で公園を荒らす 軽率行為の大きすぎた代償 男はRV車を使用…現場にはくっきりとタイヤ痕が 事件から5か月後に逮捕(山形・山辺町)

【独自】小学生だった実の娘に3年に渡り性行為…父の“おしおき”を母も止められず…涙ながらに父が話した“行為の信じられない理由” そして少女の“心の叫び”(山形)





