サッカーJ2のファジアーノ岡山がJ1昇格をかけ、来月(12月)1日、プレーオフに臨みます。調整を続ける選手たちに今の思いを聞きました。今月10日、鹿児島との戦いでシーズンを終え、プレーオフ進出を決めたファジアーノ。
決戦の日に向け、選手・監督・スタッフが一丸となって練習に励んでいます。
いわきFCから移籍し、今シーズン、チーム最多の13得点をあげた岩渕弘人選手、仕上がりは上々だと話します。

(岩渕弘人選手)
「今年最後の方、もう勝たないといけない試合で3連勝できたのでチームとしてやっぱそういう「勝たなきゃいけない」という状況の方がチームの力を出せると思うし、ゴール前でチャンスは絶対に来ると思うので自分のゴールでJ1に行けるように頑張りたい」
来月(12月)1日、リーグ5位のファジアーノが対戦するのは4位のモンテディオ山形。勝利のカギになるのは…。

(竹内涼キャプテン)
「先制点が奪えるかどうか、またどういう入りができるかどうかで試合の流れ、本当に90分しかないので。そこは大事にしていきたい。」
悲願のJ1昇格に向けて絶対に負けられない一戦。木山監督も全力を出してきりたいと意気込みます。
(木山隆之監督)
「我々が今年培ってきたアクティブな前へ出ていくサッカーをやりきっていきたいと思いますし、その中で勝つことが一番の目的なので勝利目指して全力でやっていきたい」
(竹内涼キャプテン)
「(サポーターの皆さんと)一緒に戦っているという気持ちは一年間最初から変わらないので、どこでどんな風に応援しようが僕たちの力に、選手の力に、ファジアーノの力に間違いなくなっているので、本当に最後の最後まで一緒に戦ってほしい」
【スタジオ】
12月1日、5位のファジアーノは4位の山形と。3位の長崎は6位の仙台と対戦します。決勝が行われるのは来月7日で優勝したクラブがJ1に昇格できます。














