残り8試合となったJ3、FC今治は28日ホームで八戸と対戦。
今シーズン、途中加入したウェズレイタンキのハットトリックが飛び出し3試合ぶりの白星です。

前節、13試合ぶりの黒星を喫し、J2昇格に向けて立て直したい今治。
12位・八戸との一戦は前半10分、ヴィニシウスのシュートはポスト横。
わずかに枠をとらえられません。

それなら前半15分、今度はウェズレイタンキのシュートしますが、ここは相手キーパーの正面。

今治は前半だけで12本のシュートを放ちますが、ネットを揺らすことができません。
すると後半7分、今治のコーナーキック。
タンキが頭で合わせ、先制に成功します。

しかし後半26分。
同点に追いつかれます。

それでも攻めるしかない今治は後半31分、再びタンキの技ありのシュートで2点目を奪います。

もう止まらない今治はさらに5分後、抜け出したのはタンキ!
タンキはこれでハットトリック達成。

そして試合終了。
終始攻め続けた今治が快勝、満員御礼のホームで勝ち点3をつかみ取りました。

FC今治 服部年宏監督
「4600人の多くのサポーターの前でしっかりとファイトして勝ち点3が取れたのは本当に良かったと思います。ここからまた1試合1試合やっていくだけだと思っているので、とにかく目の前の1試合を全員で必死に戦っていきたいと思っています」

ハットトリック達成 ウェズレイタンキ選手
「(ハットトリック達成は)言葉にできないぐらいうれしくて、今夜は自分にとってもチームにとっても完ぺきだったと思いますし、ただただハットトリックを決められたことがすごくうれしいです」

今治はJ2自動昇格圏内2位をキープ。
次節は来月6日、アウェーでJ2昇格を争う3位・富山と対戦です。