去年11月、宮崎市のスーパーの駐車場で親子2人がバックしてきた車にはねられ、生後9か月の赤ちゃんが死亡した事故。
過失運転致死傷などの罪に問われている73歳の男の初公判で亡くなった女児の父親の手紙が読み上げられました。
宮崎地裁で18日に開かれた初公判。
検察側が事故で生後9か月の娘を亡くした父親の手紙を読み上げました。
(父親の手紙の内容)
「娘は私たち夫婦にとって待望の第2子として生まれ、たくさんの人を幸せにしてくれていました。今回の件で短い人生を終えることになり、あまりに突然で理不尽な別れは、今でも信じられず、現実として受け入れることができません。私たちは苦しみ続けています。今はただ娘に会いたい抱きしめたいその一心です。被告人は、『お金がないから謝るしかない、服役してもいい』と言っているようだが、それは開き直って逃げているだけではないか。娘は被告人のせいで亡くなりました。絶対に許せません。一番苦しい思いをしたのは娘本人なのを忘れないでほしい。生きたかったはずです。彼女は彼女の人生の為に生まれてきました。これからたくさんのことを経験し、いつかは彼女なりの幸せを築いていたはずです。彼女の人生をどう取り戻せばいいかを真剣に考え、具体的にどうすべきか答えを出してそのうえで謝罪をしてほしい。これ以上逃げないで、これ以上娘を苦しめないでください」
注目の記事
SNSで「超激レア」と話題!高岡で見つかった“おばあちゃん標識”の正体は45年前の「愛」だった…

政策アンケート全文掲載【衆議院選挙2026】

「今日の雨おかしい」中学生を動かしたのは気象予報士の“10年前の後悔” 100回以上続く命の授業

「お母さんを探している」知人と飲酒するため…6歳未満の女児を自宅に11時間以上か 旭川の24歳母親を逮捕 路上にいた女児を通報人が発見

「ママ…」サンダルに長袖1枚 泣きじゃくりながら歩く1人の女の子 女子高校生2人が抱きかかえ2km先の最寄りの交番へ 道中は歌を歌ってあやし 無事に保護者の元へ

「バイバイ」友達と別れた7秒後に最愛の娘(11)は命を奪われた 少女をはねた運転手の男(29)は「危険ドラッグ」を吸っていた 男の目は「焦点も定まらず反応もなかった」【女子児童 危険運転致死事件①】









