ハリウッドの映画監督ロブ・ライナー氏の息子、ニック・ライナー(32)が15日早朝、ロサンゼルス市警に逮捕された。ライナー監督は妻のミシェルさんとともに前日、自宅で死亡しているのを発見された。

勾留記録には逮捕に関する容疑が記載されていない。保釈金は400万ドル(約6億2000万円)に設定された

「スタンド・バイ・ミー」や「恋人たちの予感」、「ア・フュー・グッドメン」などハリウッドで数多くのヒット作品を手掛けたロブ・ライナー氏は14日、ロサンゼルスの自宅で死亡しているのが見つかった。78歳だった。

2人はいずれも刺し傷が原因で死亡したとみられると複数のメディアが伝えた。

ライナー氏は、1950年代のテレビコメディの草分けである伝説的コメディアンで作家のカール・ライナー氏の息子で、父の後を追うように60年代のテレビ番組で端役を重ねた。そして長寿コメディ番組「All in the Family(オール・イン・ザ・ファミリー)」での役柄が人気を集め、広く知られるようになった。

その後は映画監督としても活躍し、冒険ファンタジーの「プリンセス・ブライド・ストーリー」など多数の作品を世に送り出した。

ライナー氏はリベラル活動家としても知られていた。

原題:Rob Reiner’s Son Nick Arrested by LAPD Following Stabbing Deaths(抜粋)

(ライナー氏の息子が逮捕されたことを追記し、更新します)

もっと読むにはこちら bloomberg.com/jp

©2025 Bloomberg L.P.