米玩具大手マテルとハズブロが、動画配信サービスの米Netflixの人気アニメ映画「KPOPガールズ!デーモン・ハンターズ」を題材にした玩具やコレクターズアイテム、ゲームなどを共同で手がける。

Netflixの21日の発表資料によると、今回の提携による最初の製品は2026年に発売される予定だ。6月に配信が開始されたKPOPガールズ!は、Netflixのオリジナル映画作品として最多の視聴回数を記録。再生回数は3億2500万回に達しているという。

Netflixのマリアン・リー最高マーケティング責任者(CMO)は発表資料で、「Netflix、マテル、ハズブロがこうした取り組みで初の協業で力を合わせることにより、ファンはあらゆるSNS上で熱望してきた最高のドール、ゲーム、グッズをついに手にできる」と説明した。

KPOPガールズ!はソニー・ピクチャーズがNetflix向けに製作し、8月に劇場公開された。今月末のハロウィーンに合わせて再上映される予定だ。

原題:Mattel, Hasbro to Sell Toys From Netflix’s ‘KPop Demon Hunters’(抜粋)

もっと読むにはこちら bloomberg.co.jp

©2025 Bloomberg L.P.