(ブルームバーグ):米ソーシャルメディア、レディットを巡る投資家のセンチメント悪化に改善の兆しが見られない。テクノロジー株全般が圧迫されボラティリティー(変動率)が高まる中、レディットの株価は2月の高値から50%下げた。
同社が2月に発表した昨年10-12月(第4四半期)の決算では、メタ・プラットフォームズやグーグルといったデジタル広告の競合大手との差を縮小できていない状況が明らかになった。レディットの業績見通しが不安定になった背景には、グーグルの検索アルゴリズム変更に悪影響を受けた可能性がある。
数週間前からレディットのショートポジションが増えており、株価見通しは下げてきている。あるアナリストは同社株の投資判断を売り推奨で今月開始した。グーグルへの高い依存が一因だという。
エクスプローシブ・オプションズをボブ・ラング創業者は「極端に過大評価されている」と話す。「成長ペースは非常に速いが、それでもまだ黒字を達成していない」と述べた。

原題:Reddit’s 50% Plunge Fails to Entice Dip Buyers as Growth Slows(抜粋)
もっと読むにはこちら bloomberg.co.jp
©2025 Bloomberg L.P.