去年10月、福岡県川崎町で2人乗りの原付バイクに車で衝突し、男子高校生ら2人を殺害しようとしたとして24歳の自営業の男ら2人が逮捕されました。
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは福岡県川崎町池尻の自営業・三浦勇弥容疑者(24)と福岡県川崎町に住む鉄筋工の少年(16)です。
2人は去年10月25日午前0時半すぎ、川崎町池尻の国道で2人乗り原付バイクに三浦容疑者が運転する乗用車で正面から衝突し、男子高校生(17)と無職の少年(18)を殺害しようとした疑いが持たれています。
男子高校生と無職の少年はいずれも頭などに軽傷を負いました。
三浦容疑者らの認否は明らかにされていません。
当時、現場近くにいた人から警察に通報があり、防犯カメラなどの捜査や男子高校生、無職の少年への聞き取りなどから三浦容疑者らが殺意を持って車を衝突させた疑いが強まったということです。
2人乗りバイクが直線道路を右折してコンビニエンスストアの駐車場に入ろうとしていたところ、乗用車がスピードを緩めることなく突っ込んできたとみられています。
三浦容疑者らは男子高校生ら2人と面識がなく、警察は何らかのトラブルがあったとみて詳しい経緯を調べています。







