クライマックスシリ―ズ(CS)ファイナル、甲子園に乗り込んだ広島カープは、ペナントを制した阪神相手の初戦を落とし、19日夜は第2戦―。試合前の模様を取材した。
今夜のゲームに向け、カープの甲子園球場で練習の様子です。グラウンドに姿を見せた 新井貴浩 監督。

外野の方、ピッチャーの練習を見てみますと、 矢崎拓也 投手が練習していて、15日に新型コロナ感染拡大の防止特例で登録抹消されていたのですが、19日から合流しました。矢崎投手と 曽根海成 選手が登録、そして、18日に投げた アドゥワ誠 投手とスタメンだった 韮澤雄也 選手がベンチからはずれるといった形でメンバーを変えての一戦となります。

ベンチには、黒田博樹 球団アドバイザーも姿を見せ、練習を見守っていました。

19日の先発は、カープが大瀬良大地 投手。今シーズンが6勝11敗、防御率3.61、阪神戦は3試合投げて勝ちがなく、負けが1つということです。阪神は 伊藤将司 投手。カープ相手に2勝・負けなしです。

マクブルーム選手が、真剣な表情で練習していました。今シーズン、伊藤投手からホームランを放っているんです。キーマンとなる場面もあるかもしれません。

そして、堂林翔太 選手の練習の様子です。堂林選手も実は今シーズン、チームの中で唯一、伊藤将司投手から複数安打をチームの中で放っていまして、打率.333。9月12日から4番としてチームをピンチの中、引っ張ってくれた選手なので、堂林選手にもいいプレーがあるかもしれません。