石田充 アナウンサー
スタジオにはカップ戦で連覇を果たしたサンフレッチェ広島レジーナの 左山桃子 キャプテンとGK・木稲瑠那(このみ・るな)選手にお越しいただきました。あらためて優勝、おめでとうございます。

田村友里 キャスター
まぶしいです。びっくりしました。大興奮です。(優勝トロフィーを)こんな近くで見られるなんて。けっこう重そうですね。

サンフレッチェ広島レジーナ 左山桃子 キャプテン
すごく重たいです。

石田充 アナウンサー
12月29日に行われたカップ決勝をお2人とともに振り返ります。

クラシエカップ 決勝(東京・国立競技場)
サンフレッチェ広島レジーナ vs. INAC神戸レオネッサ

石田充 アナウンサー
舞台は東京・国立競技場。WEリーグ観客数を更新する2万人を超えるサポーターが入ったわけなんですが、左山さん、試合前の円陣で笑顔だったんですが、どんな言葉をかけられたんですか?

左山桃子 キャプテン
「わたしたちだったら絶対、だいじょうぶだよ。勝てるよ」っていうふうに、はい、みんなで声をかけ合っていました。

石田充 アナウンサー
決勝戦ですが、試合が動いたのは前半の33分でした。中嶋淑乃 選手がゴール前でためて粘りながらパス。ボールを受けたのが、上野真実 選手でした。

木稲選手、キーパーからすると、このシュートはいかがですか?

サンフレッチェ広島レジーナ 木稲瑠那 選手
相手に当たってのシュートですけど、本当にあそこでシュートを狙うのがすごいなと思います。

石田充 アナウンサー
レジーナが先制します。そして、ここからは耐える時間に…。体格の大きい選手に負けないのがDFの左山選手。

RCC野球解説者 天谷宗一郎 さん
強いんですね。

石田充 アナウンサー
そして危険なところを察知してのクリアなどもあって、前半を1点リードで折り返しました。