社会や地域への貢献など、内面も含めた美しさなどを競うコンテスト「Beauty Japan」の日本大会に出場する女性2人が、河野知事に大会への意気込みを伝えました。
県庁を訪れたのは「Beauty Japan」の宮崎大会で、総合グランプリを受賞した黒木さゆみさんと「Culture」部門で受賞した鬼木里実さんです。
2人は、河野知事に日本大会への意気込みを伝えました。
「Beauty Japan」は、「Fashion」や「Beauty」など7つの部門ごとに、社会や地域への貢献など内面も含めた美しさを競うコンテスト。
総合グランプリを受賞した黒木さんは、「宮崎野菜プロデューサー」として活動していて、通称「ライチ姫」と呼ばれています。
(黒木さゆみさん)
「宮崎の顔として、ライチ姫として宮崎を全国、そして世界に発信できたらと思っている」
また、鬼木さんは、ヨガインストラクターとして活動をしながら、スリランカ発祥の医学「アーユルヴェーダ」を広める活動に取り組んでいます。
(鬼木里実さん)
「日本中にアーユルヴェーダを根付かせたい。個性をいかしながらいきいきと輝く女性を増やすために活動している」
2人は、宮崎エリア代表として来月、横浜で開かれる日本大会に参加します。







