台風7号の接近に伴い、宮崎県内の交通機関に影響が出ています。(26日午後6時15分現在)
まずJRです。
特急列車は、佐伯-延岡間と宮崎-鹿児島中央間が順次運行取り止め。
普通列車は、日豊本線の佐伯-延岡間と西都城-鹿児島中央間、それに、日南線の南郷-志布志間が最終列車まで運行を取り止めています。
また、27日も、特急列車の宮崎-鹿児島中央間、それに、7普通列車は日豊本線の西都城-鹿児島中央間、日南線の青島-志布志間が始発から運行を見合わせます。
宮崎と神戸を結ぶ宮崎カーフェリーは、27日の神戸行きを欠航、宮崎着の便は27日午前中に判断するということです。
今のところ、宮崎空港を発着する空の便に影響はありません。







