都城市出身で中日ドラゴンズの柳裕也投手などが宮崎県内での自主トレーニングをスタートさせています。
8日から地元の都城市で自主トレを行っている中日の柳裕也投手は、8日、一緒にトレーニングしている選手やトレーナー4人とともに都城市役所を訪問しました。
昨シーズンはけがに苦しみ、3勝5敗と悔しい1年となった柳投手。今年でプロ10年目を迎える中、池田市長に活躍を誓いました。
(中日ドラゴンズ 柳裕也投手)
「帰って来るたびに大好きなふるさとですし、またここから頑張ろうという気持ち。しっかり都城で体作っていいシーズンを迎えられるように頑張りたい」
柳投手の自主トレは、都城運動公園で今月24日まで行われます。
一方、日向市で自主トレを行っているのは、元プロ野球選手の内川聖一さん率いる「チーム内川」です。
現役時代には、2020年まで7年連続で日向市で自主トレを行った内川さん。
今回のトレーニングには、ヤクルト、阪神、中日のあわせて6人の選手が参加しています。
(元プロ野球選手 内川聖一さん)
「引退してもこうやって(地元の人やファンが)迎えてくれるのはありがたいこと。レギュラーシーズンの厳しい状況とは違った選手たち個々のレベルアップのためにやっている時間をぜひ見ていただけるとうれしい」
チーム内川の自主トレは、日向市のお倉ヶ浜総合公園野球場とサンドーム日向で今月17日まで行われます。










