特集は、Z世代のファッショントレンド「Y2K」に注目します。
「Y2K」とは2000年を表す略語で、今、2000年前後に流行ったルーズソックスや、へそ出しが若者の間で再び流行しているんです。その理由とは・・・

ルーズソックスが再びトレンドに

イオンモール宮崎で若者をメインターゲットにカジュアルファッションを展開する「WEGO」。


こちらで人気を集めているのが・・・

(WEGOイオンモール宮崎店 稲津あかね店長)
「こちらのルーズソックスがはやってます」


2000年前後、女子高生を中心に流行したルーズソックス。
20年の時を経て、制服ではなく、私服に取り入れるのがトレンドになっています。

こうした、2000年前後のいわゆるギャルファッションを由来としたY2Kファッションが再び流行していて、注目アイテムはほかにも・・・


(WEGOイオンモール宮崎店 稲津あかね店長)
「こちらのアームウォーマー付きニットもおすすめです。ピタッとしたトップス、ブラウス、ショート丈のTシャツとかに1枚つけるだけで、Y2Kっぽく仕上がるおすすめのアイテムです」


このアームカバーを使った着こなしがこちら!
Y2Kらしいポップな紫のパンツ、そして厚底サンダル。
そしてこちらも2000年代に流行ったバケットハットは、ゼブラ柄で個性を出しました。


(WEGOイオンモール宮崎店 稲津あかね店長)
「ネオンカラーとかポップな色味を使って、素材も結構いろいろな素材を、こういうクリアとか、キルティングとか入れることで、今っぽい感じにもなる」