人気コスプレイヤーが高知県香美市の魅力を発信する写真集の撮影が先週、行われました。コンセプトは田舎に転生してきたファンタジー世界の妖精『エルフ』です。

ファンタジー世界の妖精エルフが香美市に現れた!?実はこちら、イタリア人の人気コスプレイヤー・ユリコタイガーさんによるコスプレです。

香美市のコンテンツ制作会社OUTERが香美市の魅力を発信する写真集を作ることになり、SNSのフォロワーが10万人を超えるインフルエンサーでもあるユリコタイガーさんがエルフ役に選ばれました。

(コスプレイヤー ユリコタイガーさん)
「今はSNSの時代じゃないですか。やっぱり『映える』という今流行っている言葉なんですけどインスタで映えるとか(香美市は)ものすごくキレイな撮影ができるパワースポットだと思うのでもっと知ってほしいと思う」

写真集のコンセプトは「異世界転生 否 田舎に転生」。日本の田舎、香美市に転生してきたエルフが龍河洞など地元ならではの風土を堪能するという設定です。

表紙は県出身の漫画家でイラストレーターでもある山田章博さんが担当する予定で、コスプレとイラストの相乗効果による強力な発信を目指しています。写真集は年内に完成し、東京での展示会も予定されています。