高知県関係選手も、地元の大会で奮闘しています。

賞金ランキング36位につけている中土佐町出身の岡田晃平。

スタートの10番ではショットが乱れるシーンがありましたが、14番のショートホールでは一打目をしっかりとグリーンに乗せ、バーディを奪います。

後半も調子をあげバーディを連発。5バーディ・1ボギーの4アンダー、14位タイで初日を終えました。

Kochi黒潮カントリークラブ所属の片岡大育。

14番、何とかキープしたいパーパット。わずかにカップの右に外してしまい、このホールはボギーに。しかし、17番のグリーンでは…、バーディパットを沈めます。

さらに18番、バンカーからの3打目。ピンそばにピタリとつけ、連続バーディ。片岡は3アンダー30位タイで初日を終えました。県外から応援にかけつけた友人も活躍を願っていました。

(高校時代からの友人 香川県から)
「調子よさそうでホッとしています。嬉しいです。上位でぜひフィニッシュしていただいて賞金ランキングをぐっと上げてもらいたいなと期待しています」

このほか県関係選手、明徳義塾出身の亀井康生は3アンダー30位タイ。

明徳義塾高校出身の杉山知靖は2アンダー、51位タイ。

黒潮ジュニア選手権高校生男子の部優勝の長﨑大星選手は2アンダー、51位タイ。

Kochi黒潮カントリークラブ所属の弘井太郎は、2オーバー、97位タイ。

明徳義塾中出身の大野由真は2オーバー、97位タイ。

黒潮カップ優勝の谷本伊知郎選手は7オーバー、108位となっています。