サッカーJ3第33節高知ユナイテッドSCはホームでSC相模原と対戦。J3残留に向けて攻め続けましたが終了間際に失点して4連敗です。

リーグ戦は残り6試合、3連敗中の高知ユナイテッドSCの相手はSC相模原。

J3残留のためにも、連敗はここで止めておきたいところです。

この試合、GKアルナウがおよそ3ヶ月ぶりにスタメンに入りました。

勝利に向かって序盤からゴールに迫ります。前半2分、東家が粘って高野につなぎ、そのまま高野がシュート。しかし、ここはゴールの上。

18分には、水野が倒され、左サイドのゴールに近いエリアでフリーキックを獲得。高野のフリーキックを直接、東家が頭で合わせますがこれはポストに直撃します。

続く19分吉田のロングボールに合わせたのは須藤!ここはキーパーに阻まれます。

さらに、33分、東家のパスを受けた水野がペナルティエリアからシュートを放ちますが、枠の上。何度もチャンスを作りますが、ゴールをこじ開けることはできません。

34分には、相模原の決定的な場面。ここはアルナウが対応します。

0-0で前半を折り返します。

後半も序盤から高知のペース。

後半7分、水野が得意のスピードある仕掛けで相手を交わし、クロス!最後は小林大智がシュート放つも、枠を捉えられません。

さらに33分には、上月がボールを奪って、吉田がペナルティエリアに侵入し、右足を振りぬきますが、得点には至りません。

再三のチャンスを活かせずにいると一瞬の隙をつかれました。

後半アディショナルタイム、左サイドからのクロスからヘディングを決められ1点を奪われます。

結局このまま試合は終了。0-1で敗れました。4連敗です。

次節は11月2日にアウェイで長野と対戦します。