四国アイランドリーグplus愛媛マンダリンパイレーツは28日の後期ホーム開幕戦で前期優勝の徳島と対戦。
強敵相手に逆転勝利を収めました。

香川との後期開幕シリーズを3連勝で飾り、スタートダッシュに成功した愛媛。
勢いそのままに迎えたホーム開幕戦の相手は前期優勝の徳島。

3回に1点を先制されますが、愛媛はその裏ツーアウト2塁で3番・大城。
タイムリーツーベスで同点に追いつくと、続く、4番・島原。
フェンスオーバーとはなりませんでしたが、主砲のタイムリーツーベースで逆転に成功します。

ところが愛媛の先発・前期4勝の立本が直後に乱れます。
先頭バッターに同点ホームランを浴びると、5回の先頭バッターにも…
強力打線の一発攻勢で、あっという間に逆転されます。

3点ビハインドの愛媛は7回、1アウト2塁・3塁のチャンスに1番上野。ファーストゴロ・・・

しかし3塁ランナー高橋が相手の隙を突いてなんとか生還しこれで2点差。
続く三上の犠牲フライで1点差。

そして、一発出れば逆転の場面でこの日タイムリーを放っている3番大城。
2球目でした。

――カキーン

快音を残した打球はライトスタンド一直線!
6対5と再逆転に成功すると、この1点を盤石のリリーフ陣で逃げ切り。

後期開幕4連勝、29日初黒星を喫したものの、首位をがっちりキープです。

逆転の2ランHR 大城雄一郎 選手
「(HRを打って)帰ってきたらみんが笑顔で迎えてくれた。チームの活躍に貢献できたのでそれが一番よかった。これからまだ30試合ぐらいあるので、怪我無く後期優勝できるように頑張りたい」