新潟県湯沢町の苗場スキー場で、今年も「SNOW DRIVE 2026 in Naeba」が9日から開催されています。

会場では往年の「セリカ」や「GRカローラ」の特別展示が行われているほか、TOYOTA GAZOO Racing(TGR)の「GRヤリス」や「GRカローラ」を使用した体験イベントが行われました。

15日には、雪道での操作性を体感できる試乗体験「SNOW DRIVE EXPERIENCE」や、プロの運転に同乗する「SNOW TAXI」が行われ、多くの来場者が雪上走行を楽しみました。

実際にハンドルを握った首都圏在住の男性は「雪道を自らの運転で走る機会を求めてやってきた。特設コースを2周したが、1周目は緊張し、2周目はレーサーになった気分で走れて気持ちよかった。普段の雪道はもちろん慎重に運転します」と笑顔で話していました。

また、松任谷由実さんの恒例コンサート「SURF&SNOW in Naeba Vol.46」とコラボレーションした「GRカローラ」のラッピング車両もゲレンデ内に登場。コンサートの観客やスキーヤーたちが足を止め、記念撮影をする姿が見られました。

試乗体験および同乗体験は、21日(土)と22日(日)にも開催される予定で、
ラッピング車両は22日(日)まで、往年のセリカは24日(火)まで展示されています。