女子プロサッカー・WEリーグのアルビレックス新潟レディースは24日、帝塚山学院大学女子サッカー部のFW鈴木雛子選手(22)の加入内定が決まったと発表しました。

鈴木選手は大阪府出身。大阪学芸高校から帝塚山学院大学に進みました。
大学では、関西学生女子サッカー秋季リーグ2連覇に貢献したほか、全日本大学女子サッカー選手権大会にも4年連続で出場しています。

クラブによりますと、鈴木選手はゴールに向かう意欲とスピードに優れているということです。

鈴木選手はクラブを通じて、以下の通りコメントを発表しています。

この度、アルビレックス新潟レディースに加入することになりました、帝塚山学院大学の鈴木雛子です。WEリーガーとしての第一歩を、アルビレックス新潟レディースという素晴らしいクラブで踏み出せることを心から嬉しく思います。
これまで支えてくださった皆さまへの感謝を常に忘れず、どんな時も最後まで諦めずに自分らしさをピッチで表現していきます。
求められる役割に全力で応え、自分の強みであるゴールへの嗅覚やハードワークと勝負へのこだわりでチームに貢献できるよう、一つひとつのプレーに真摯に向き合っていきます。
アルビレックス新潟レディースに関わるすべての皆さま、そしてファン・サポーターの皆さま、どうぞ温かい応援をよろしくお願いいたします。

鈴木選手は来年=2026年2月からチームに正式加入します。