俳優の向井理さん、お笑いコンビ「ナイチンゲールダンス」の中野なかるてぃんさん・ヤスさんが、進研ゼミ新サービス「チャレンジ AI 学習コーチ」新TVCM発表会に登壇しました。

「進研ゼミ」は今年55周年を迎え、その歴史の中で蓄積した指導ノウハウやコンテンツと、生成AI を組み合わせ、いつでも質問できて疑問を解消できる、新サービス「チャレンジAI学習コーチ」を、中学1~3年生向けに3月20日から・小学4~6年生向けに3月25日から提供します。

2月2日(金)より放映される新TVCMの撮影について向井さんは、“もちろんうれしいですけど、母校に帰るみたいな不思議な気持ちでした” とにっこり。
また、「進研ゼミ」を利用していた当時の思い出は、“僕のころは赤ペン先生のやり取りが面白かったりとかアナログな感じ” と振り返りました。

小学校1年生から高校3年までの12年間、「進研ゼミ」を利用していた中野さんは、“12年間やっていると、赤ペン先生が変わったタイミングがわかるんです。赤ペン先生は、ただ答えを丸付けしてくれるだけではなくて、イラストも描いてくれてうれしいんです”と熱弁しました。

「チャレンジ AI 学習コーチ」を体験した向井さんは、“わかりやすい。気になった時って、夜だったりとか先生が隣にいるわけではないので、いつでも調べることができるからいい” と絶賛。

さらに、“勉強というと、やらされているというイメージを持つ人も多いと思う。僕も子どものころ、勉強という言葉に拒否反応があった。とにかく興味を持たせてくれるツールだと思うので、興味から勉強に入っていければ、苦手意識なく楽しんで勉強ができると思う” と話しました。

最後に向井さんは受験生に向けて、“今、受験シーズンだと思う。「頑張って」とは言えないくらいみなさん頑張ってきていると思うので、悔いのないように本番に向けて、体調管理に気を付けてください。受験は始まれば終わりますから。終われば卒業するまでは、楽しいことが待っていますから” とメッセージを送りました。
【担当:芸能情報ステーション】