漫画家の倉田真由美さんが自身のSNSを更新し、ステージ4の「すい臓がん」であることを公表した、経済アナリストの森永卓郎さんについて、自身の思いを綴りました。

倉田真由美さん・叶井俊太郎さん



倉田さんの夫・映画プロデューサーの叶井俊太郎さんも、ステージ4の「すい臓がん」であることが公表されており、これまで倉田さんは、様々な思いをSNSで記してきました。

森永卓郎さん




きょう倉田さんはSNSで「森永卓郎さん、すい臓がんか… 森永さんとは仕事で浅からぬ縁があった。レギュラーで週に一度必ずお会いしていた期間もある。そして何より、何となく気が合う人である。」と、森永さんとの関係を明かしました。

そして「その森永さんが夫と同じすい臓がん。いろいろ思うところはあるが、今はまだまとまらない。」と、記しました。

叶井俊太郎さん・倉田真由美さん



今年の11月、倉田さんはSNSの投稿で「 夫、『がん治療しなければ早くて半年、どんなに長くても一年』と言われたのが昨年6月、がん治療しないままそろそろ一年半経つけど今日も電車で会社行ってます。」と、夫・叶井さんの現状について報告していました。

森永卓郎さん




また、森永さんは、きょう生出演したラジオ番組で膵臓がんの診断を受けたことを初めて公表したとのことです。森永さんの会社からの文書では「11月に受けた人間ドックにて異常が見つかり、その後、病院にて検査を受けた結果、膵臓ガンのステージ4と診断されました。」と知らせています。

会社によれば、森永さんはラジオで ”痩せたから念のために検査を受けてみれば、と医師に勧められた” そして “影が写っているという診断を受けた” と語ったとのことです。

そして文書では「早々に、抗がん剤による治療を開始する予定ですが、外来で行うため、入院の予定はございません。」としており、ラジオでは “きょう抗がん剤治療をスタート” と語ったとのことです。


【担当:芸能情報ステーション】