演説中に安倍元総理が銃撃されたことについて、海外メディアも速報で伝えています。
安倍元総理が銃撃されたことについて韓国のメディアは、日本メディアを引用する形で速報で伝えています。各テレビ局は繰り返しこのニュースを報じています。
中国国営の中央テレビもスマートフォン向けアプリなどを通じ、日本メディアの報道を引用する形で「安倍元総理が演説中に倒れた」と速報。
また、中国版ツイッターの「ウェイボ」では検索ランキングの1位となるなど中国国内で大きく注目されています。
また、欧米メディアも安倍総理が銃撃されたことを速報で伝えています。
安倍元総理大臣の銃撃についてアメリカのブルームバーグ通信は、日本は主要経済国の中で最も厳しい銃規制がとられている国であり、銃撃は「まれだ」と速報で伝えました。
また、安倍氏について「日本がデフレのサイクルから脱出するのを助け、国の唯一の軍事同盟に疑問を呈するトランプ政権に耐え、彼が就任した数十年で最も敵対的だった最大の貿易相手国である中国との関係を改善するために力を注いだ」と評価。
「安倍氏は、前例のない金融緩和と規制改革を通じて日本の低迷する経済を復活させる計画において最もよく知られていた」などと報じました。
注目の記事
東日本大震災の2日前にM7.3の地震「その時に呼びかけていれば...」反省踏まえ運用スタート『北海道・三陸沖後発地震注意情報』 私たちは何をすべき?【災害担当記者が解説】

【震度6強の地震】初の「後発地震注意情報」を発表 「最悪のケースは3.11」 今後1週間をどう備える?【news23】

夢のマイホーム建たぬまま...住宅メーカーが"突然破産" 残ったのは2000万円超のローン返済「生活が成り立たない。想像を絶するつらさ」

防災グッズ、ガソリン、連絡手段…「1週間の防災対応」でやるべき備え 初の「後発地震注意情報」発表、去年の「南海トラフ臨時情報」から学ぶ対応

災害用の備蓄品「何日分必要か」実例を紹介 4人家族「飲み水だけで84リットル」他に何が必要か

「下着が触れるだけでびりびり」帯状疱疹の恐怖 65歳以上に予防接種開始される どんな人が対象なのか?その費用は…?












