サッカーJ3のカターレ富山。J2昇格を目指しますが19日、アウェーで八戸と対戦しました。昇格への正念場、富山県内ではパブリックビューイングが行われ富山からも声援が送られました。
勝てばJ2昇格圏内の2位に浮上する可能性もある八戸との一戦。
富山空港でのパブリックビューイングにはおよそ200人のサポーターが集まりエールを送りました。前半から主導権を握りカターレペースで試合が進みますが、前半36分。先制を許してしまいます。
巻き返したいカターレ。後半、ペナルティーエリア前、絶好の位置でフリーキックのチャンスを得ると。キッカーは吉平。しかし、キックはわずかに枠の上。
さらに試合終了間際の後半46分。途中出場の柳下(やぎした)が頭で合わせますが…。
相手キーパーのスーパーセーブにあいゴールネットを揺らすことができません。その2分後、再び柳下。しかし、最後までゴールをこじ開けられないまま終盤にきて痛恨の連敗。2位浮上とはなりませんでした。
J2昇格争いをしている鹿児島もともに敗れたため勝ち点差は2のまま順位も変わらず3位で残り2試合となりました。次節はアウェイでテゲバジャーロ宮崎と対戦です。
改めて残り2試合。勝ち点差が「2」なので、次にカターレが勝って鹿児島が負ければ2位に浮上しますが、カターレが引き分けか負けで鹿児島が勝てば、勝ち点差が4に広がるので昇格への道は最終戦を前に閉ざされてしまいます。














