選手の契約更改が始まっている楽天イーグルス。球団初の大記録に迫る投球を見せるも2勝止まりと不完全燃焼の1年に終わった瀧中投手が契約を更改。来シーズンへの思いを語りました。
球団と1時間を超える交渉の末、会見場に姿を見せた瀧中。年俸300万円ダウンの推定2300万円で契約を更改しました。
楽天イーグルス 瀧中瞭太投手:
「今シーズンはかなりふがいない結果で終わってしまったので来シーズンしっかりもう少しいい試合投げれるように頑張りたい」

勝負の年と位置づけ、フォームの改良に着手し臨んだ今シーズン。開幕ローテ入りを掴むと5月の西武戦では9回途中までノーヒットピッチングを展開しました。しかし、その後は苦しいマウンドが続き、僅か2勝に終わった瀧中。自身の投球を見つめ直す中で課題が見えてきました。
楽天イーグルス 瀧中瞭太投手:
「(強化ポイント)はストレートですかね。困った時はストレートの割合が多くなると思いますので、そこで勝負できるストレートが必ず必要になってくると思います」
このオフ、更なるレベルアップを図り再びローテーション定着へ。2021年に2桁勝利を挙げた右腕が完全復活を誓います。

楽天イーグルス 瀧中瞭太投手:
「来シーズン規定投球回投げ切れるように先発としてイニングをしっかり投げて1勝でも多く勝利に貢献できるピッチャーを目指していきたい」














