シーズン終盤を迎えている明治安田生命J3リーグ。J2昇格へ負けられない3位のカターレ富山は12日、ホームで奈良との一戦に挑みました。
J3は残り4試合。
サポーター:「きょう勝ってそのままJ2にいってほしい」「絶対勝ちます」「4連勝します」「カターレがんばれ」
前日、2位の鹿児島が負けたため、この試合に勝てば昇格圏内の2位に浮上するカターレ。
立ち上がりからゴール前に展開し、まずは前半9分、前節得点をあげているマテウスレイリアがゴールを狙います。
その1分後にはこぼれてきたところに高橋駿太。カターレペースで試合を進めます。
しかし前半42分ハーフウェーライン付近からロングシュートを決められ、思わぬ形で先制を許すと。後半11分にもサイドを突破され追加点を決められます。
最後まで、引いて守る相手にゴールネットを揺らすことが出来なかったカターレ。J2昇格へ、痛い敗戦です。
カターレ富山 小田切監督:「残り3試合、勝たなくちゃ何も変わらないし、例えきょう勝って、次負けたら同じことなので、下を向かずに3試合必ず勝つこと敗戦した理由に目を向けてトレーニングするしかないので、それは今までと変わらず次の試合に向けてやることと残り3戦強い気持ちでやっていく」