鹿児島県で行われている『燃ゆる感動かごしま国体』。この週末は県勢が金メダルラッシュに沸きました。
10月15日、成年男子・走り幅跳びに登場した豊見城市出身のオリンピックジャンパー、津波響樹は、3位でのぞんだ最終6回目の試技で8メートル7センチの好記録を出し、逆転優勝。
近年、不調に苦しんでいた中でパリオリンピックへの期待がふくらむ跳躍を見せました。
また、14日の少年男子300mでは、インターハイ400m王者の平川慧が混戦を制して2冠を達成。閉会式で笑顔を見せました。
このほか、カヌー少年男子の平良・山城ペアや、なぎなた少年女子・演技の泉水・城間ペア、ウエイトリフティングの知念光亮も金メダルを獲得していて、各競技で沖縄県勢の活躍が光っています。
注目の記事
「太陽フレア」連続発生 そもそも太陽フレアって?「地磁気嵐」「 高エネルギー粒子現象」は終息

「蒸発したい」避難所で漏れた本音…住まい見つからず3か月 “みなし仮設入居の差” に弁護士から異論も

浸水していく車で泣く女の子・・・記録的大雨で流された家族4人を発見 全員をロープで救った緊迫の一部始終 熊本県天草市

3年前に行方不明に 当時中学3年生だった梶谷恭暉さん「大好物の唐揚げを作って待っていた」我が子の帰りを待ち続ける母親は【岡山】

「日本各地でオーロラが見えた」太陽フレアにともなう磁気嵐の影響 通信障害の心配は? GPSの精度が下がる?

20歳の娘は同級生に強姦され、殺害された…「顔が紫色になって、そこで眠っていました」 女子高専生殺害事件 母親が語ったこと【前編】









