雨の日でも外出したくなるお得なサービスが続々!宿泊ホテルの朝食が無料になるプランまで登場しました。

新横浜プリンスホテルでは、雨の日限定のとってもお得なプランが6月10日からスタートします。

新横浜プリンスホテル セールス&マーケティング部門 野原茉美さん
「朝食を無料でおつけするというプランになっています」


なんと、通常2700円する朝食ビュッフェがタダに。その条件が、前日までの予約で、宿泊当日の降水確率が70%以上なら、およそ70種類のメニューが用意された豪華朝食ビュッフェが無料になるといいます。


お客さん
「お得すぎるなあと思います。降水確率が高くても我慢しようかなと思います」

さらに、20階以上の高層階のお部屋に宿泊できることも確約されているんです。


これは、まさに雨が待ち遠しい。

そして子育ての強い味方、アカチャンホンポでも…。

アカチャンホンポTOC店 外山和伸店長
「こちらにございますレイングッズですが、2点以上ご購入いただきますと、レジにて10%オフさせていただく企画を実施しております」


対象となる商品は約50種類。2点以上購入すると10%安く買うことができます。しかも、かゆいとこにも手が届く商品が・・・。

こちらの傘は、つゆ先が飛び出ていません。目や人に当たらないように配慮されているのです。


二児の母
「目をつかないということはすごくありがたいです」

横浜ランドマークタワーの“雨の日サービス”は・・・

Nスタスタッフ
「すごい景色ですね。ただ奥の方は今の季節、雲がかかって見えづらくなっていますね」

このように、雲で視界が覆われているときや雨が降った時限定でお得に。


三菱地所プロパティマネジメント株式会社 渕野祥平さん
「1700円分相当を1000円でお楽しみいただけるキャンペーンになっております」

500円相当の限定ドリンクや200円相当のポストカード1枚がついて、入場料は変わらず1000円。


“雨の日でも外出したくなるサービス”があちこちで登場しているようです。