全米の俳優らが加入する俳優組合は映画やドラマの制作に関し、14日からストライキに入ると発表しました。俳優組合のストは43年ぶりです。
俳優組合は全米の俳優ら16万人が加入していて、動画配信の報酬改善とAI=人工知能の規制などをめぐり、制作会社の業界団体と交渉していましたが、決裂しました。
組合は14日から映画やドラマの制作について43年ぶりにストライキに入ることを決定。映画やドラマの制作をめぐっては、1万人以上が加入する脚本家の組合も5月から動画配信の報酬改善やAIの規制などをめぐってストライキを行っていて、影響が拡大することになります。
アメリカメディアによりますと、俳優と脚本家の組合によるストライキが同時に行われるのは63年ぶりです。
組合員の俳優らは、撮影だけでなくプロモーションへの参加もできなくなり、日本でのイベントにも影響が出る可能性があります。
注目の記事
SNSで「超激レア」と話題!高岡で見つかった“おばあちゃん標識”の正体は45年前の「愛」だった…

政策アンケート全文掲載【衆議院選挙2026】

「今日の雨おかしい」中学生を動かしたのは気象予報士の“10年前の後悔” 100回以上続く命の授業

「お母さんを探している」知人と飲酒するため…6歳未満の女児を自宅に11時間以上か 旭川の24歳母親を逮捕 路上にいた女児を通報人が発見

「ママ…」サンダルに長袖1枚 泣きじゃくりながら歩く1人の女の子 女子高校生2人が抱きかかえ2km先の最寄りの交番へ 道中は歌を歌ってあやし 無事に保護者の元へ

「バイバイ」友達と別れた7秒後に最愛の娘(11)は命を奪われた 少女をはねた運転手の男(29)は「危険ドラッグ」を吸っていた 男の目は「焦点も定まらず反応もなかった」【女子児童 危険運転致死事件①】









