悲願のトップリーグ昇格を果たしたバレーボール女子のプレステージ・インターナショナルアランマーレに、山形県酒田市から酒田市民栄誉賞が贈られました。

先月の入れ替え戦に勝ち、新シーズンからのV1リーグ昇格を決めた、バレーボール女子のアランマーレ。

19日は山形県酒田市で祝勝会が開かれ、丸山酒田市長やパートナー企業など関係者およそ70人が集まり、アランマーレの昇格を祝いました。

また会では、酒田市の丸山市長からチームに酒田市民栄誉賞が贈られました。

酒田市では3例目で、団体で受賞するのは初めてです。

そして、アランマーレからは丸山市長にサプライズが・・・。

アランマーレ・田村愛美選手「感謝の意を表しますと共に特別名誉シップメイトに任命させていただきます」

選手たちは、会を通して感謝を伝えられるのはうれしいと話します。

アランマーレ・木村友里選手「チャレンジマッチが終わってからかなり期間が空いての会ですが、思い出すとまだまだ胸が熱くなることもありますし、こういう場で感謝の気持ちを伝えることができてうれしい」

アランマーレ・北原勉監督「善くて強いチームで勝って地元のみなさまと勝利の味を分かち合いたいとこれをずっと言ってきました。きょうみたいな会ができたことは本当に嬉しいの一言だと思う」

アランマーレは今月末から恒例の蔵王合宿などを行い、新シーズンに向けた練習を始めるということです。