今月1日、肺がんのため81歳で死去した、元TBSアナウンサーの久米宏さん。

久米宏さん



「ザ・ベストテン」で共に司会を務めた黒柳徹子さんが、自身のインスタグラムを更新し「本当に悲しい」「『さよなら』は言いたくない」などと今の思いを綴りました。

黒柳徹子さんのインスタグラムより



黒柳徹子さんは「久米さん! 私には親友という人が、いるようで、いなかった。 あなたは、その中で『ザ・ベストテン』以来本当の親友だった。」と、投稿。

続けて「政治のことも、日常のことも、打ち合わせなしにピッタリ合った。私が設立した『トット基金』の理事にもなって頂いた。」と、記しました。

そして「先月の理事会に見えなかったので、『どうしたの?』と手紙を出した。返事は来なかった。」と、綴りました。

黒柳徹子さんは「久米さん、本当に悲しいです。あなたとのナマ放送の厳しい、やり取り懐かしいです。」と、投稿。

続けて「本当は涙もろく優しい人だった、久米さん、『さよなら』は言いたくない、いつか会える時が来たら、続きを話しましょう。『私の涙が見えますか?』本当に友達でいてくれてありがとう。」「クールに見える久米さんへ」と、綴っています。

久米宏さん




<以下、黒柳さんのコメント全文>

久米さん!

私には親友という人が、いるようで、いなかった。

あなたは、その中で『ザ・ベストテン』以来本当の親友だった。

政治のことも、日常のことも、打ち合わせなしにピッタリ合った。
私が設立した「トット基金」の理事にもなって頂いた。

先月の理事会に見えなかったので、『どうしたの?』と手紙を出した。

返事は来なかった。

久米さん、本当に悲しいです。あなたとのナマ放送の厳しい、やり取り懐かしいです。

本当は涙もろく優しい人だった、

久米さん、「さよなら」は言いたくない、いつか会える時が来たら、続きを話しましょう。

「私の涙が見えますか?」

本当に友達でいてくれてありがとう。

クールに見える久米さんへ

久米宏さん

【 久米宏さん プロフィール 】

生年月日:1944年7月14日
出身地:埼玉県

1967年、早稲田大学政経学部卒業し、TBSに入社。テレビでは「ぴったしカンカン」「ザ・ベストテン」、ラジオでは「久米宏の土曜ワイド ラジオTOKYO」などの番組を担当し、人気を博す。
1979年:TBSを退社。フリーに。
フリー転身後は、日本テレビで「おしゃれ」(1980年~1987年)、「久米宏のTVスクランブル」(1982年~1985年)を担当。
そして、1985年から、テレビ朝日で「ニュースステーション」のメインキャスターを2004年までつとめるなど、テレビ史に残る活躍をしました。

久米宏さん


久米宏さん
久米宏さん
黒柳徹子さん インスタグラムより引用




【担当:芸能情報ステーション】