かつて岡山駅前のビルで営業し親しまれてきた三好野本店のレストランが岡山市内で7年ぶりに復活しました。

岡山市中区の天満屋ハピータウン原尾島店に今週オープンした三好野レストラン原尾島店です。オープン当日には懐かしい味を求めて行列もできました。三好野と言えばやはり岡山名物の駅弁としても知られるこの看板料理「祭ずし」です。

(来店客)「祭ずしがありましょう。あれを食べに来たんだけど売り切れで無くなっちゃって」

岡山駅前のビルにレストランだけでなく中四国・九州で初のビアガーデンを開いたことでも知られる三好野。

(2016年)「どうもありがとうございました」

ビルは老朽化などで2016年に閉館しましたが、三好野本店は昨年、天満屋ストアの子会社に。今回、岡山市内で再び懐かしいあのレストランの味を復活させようと、天満屋ハピータウン原尾島店での出店が決まりました。

(来店客)「なつかしい料理が原尾島の町に帰ってきて大変うれしく思います。お肉も柔らかくてたいへん美味しゅうございました」

(レストランを運営する でりかエッセン 川上裕介社長)「ご家族でですね、来ていただけるようなレストランを目指してやっていきたいと思っておりますので、引き続きご愛顧ほどよろしくお願いいたします」

長らく市民に親しまれたレストランの復活、さらなる出店も目指したいとしていて三好野レストランの今後に注目です。