福島県の中央に位置し、東北では仙台市、いわき市に次いで第3位の人口規模を誇る郡山市。

そんな郡山市の中心部から程近い富久山町を車で走っていると…

肉、肉、肉!あちこちに肉に関する看板の文字が目に飛び込んできます。

なぜ食肉卸の会社が多いのでしょうか!?
話を聞いてみると…。

--福島県郡山食肉商組合 組合長 大沼由弘さん「この富久山町に福島県食肉流通センターがあります。そこでは総合的にお肉を処理しまして 卸業者・小売店に供給しています。」

実は、県内に2か所しかない食肉処理施設のひとつがこの富久山町にあり、フレッシュなお肉を消費者に届けようと周辺に卸業者や小売店などが多くあるそうです。

ということで、お肉屋だからこそ作れた絶品肉グルメをご紹介します!

売り切れ御免!手軽に味わえる福島牛

まずは、その食肉流通センターの直売所「フレッシュ」。

週末ともなると、オープンと同時にお客さんが途切れることなく訪れます。

--お客さん「お肉!おいしいよ~!!」

赤いシールが貼られた割引品は、特に人気ですぐに売り切れになってしまいます。

--お客さん「値引きだけど鮮度がいいので」

そしてお惣菜も絶品。
中でも人気なのが、贅沢に福島牛と国産豚肉の合挽きを使ったメンチカツです。

もう見るからにお肉の脂がたっぷりでトロットロ!もうたまりません!
なんと、オープンからわずか15分で売り切れ。
アツアツでがぶりといきたい逸品です。